つぶやけ!!札幌の親父

役には立たない親父の愚痴

葛岡 碧 といえば

私はバラエティばかり見ている。

腹を抱えることは無いが、

「日曜芸人」は、番組の役目を果たしている。

月曜日がくるというネガティブ感を払拭してくれている。

この番組、

たいして意味なく、

ただ華として、

モデルなんかがゲストに出る。

シェリーやベッキーのような仕事人も出るが、

多くは笑顔要員だ。

先日、

葛岡碧さんという笑顔のかわいいモデルさんが出ていた。

 

f:id:stand999:20131010172752j:plain

フォーリンラブ。

我思う。

私はなにげなく見ていたテレビで無名の芸能人が好きになったりする。

葛岡さんは ほぼ笑顔要員だったが、

たとえばその仕事をどっかのテレビ局の人間が見ていて

私と同じように誰かが彼女を気に入って

新たな仕事が入るようになってという風に

次の仕事に繋がるきっかけになるわけで。

 

つまり、

誰かが見ているから、

がんばろうと、

自分にも言う。

 

「日曜芸人」はゲストの選択がいいなと思う。